犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

冬がはじまるよ

冬物語を飲んだ時からとっくに始まっている今年の冬だけど、
来週寒波が来るらしいのでプチ大掃除を済ます。コタツの下に防寒シートを敷く。
掃除はもちろん冬物語を飲みながら(*⌒∇⌒)


冬が好きで、とくに12月は一年がなんとか終わろうとする、来年に向かって
明るい気分になる、クリスマスがあるなどで好きな時期なんだけど、
やりたいと思っている事がだいたい出来ない。
クリスマスの絵本を読む、お気に入り映画を観る等々・・・
この土日はキレイな部屋で「素晴らしき哉、人生!」「チェブラーシカ」を観る!
どちらもオリジナル?の古い方。昔の物が特に良く感じるのもこの季節(´>///<`)


「冬物語」のCMソングも良かったなぁ~♪
某マッキーとか高野寛&田島貴男さんの歌。
今のCMで商品と曲が一致するものなんてないなぁ(個人的)