犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

29日金曜夜のコンサート

土曜日15時と間違えて平日夜のチケットを取ってしまったコンサートに
少し早めに早退して行った3月29日聖金曜日。
聴きに行ったのはバッハコレギウムジャパンの「マタイ受難曲」


夕日の差す東京オペラシティは良い感じ。

犬が居なくなり精神が未だ不安定なので、もしかしたら聴いている最中号泣
するのではないかと思ったが案外そんな事はなく。
ただ、犬が死んだからといってすぐには生活パターンが変わる訳ではなく、
夜中に吠える声が聴こえたり(幻聴)
トイレに歩く足音が聴こえたり(幻聴)して目が覚め、
散歩に行く4時20分には起きてしまうので寝不足続き。
演奏合唱は素晴らしかったが、途中数回眠くなる事があった (´・ω・`)
来年夜ではない時間帯に聴きに行きたい。

眠いのはワインのせいも・・・


演奏が始まっても会場内がなんか明るいのは、どうやらパンフレットの
訳を見る為だと気づいたのは一部終了間近。
次回はきちんと読み聴きして理解もしたいな。