犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

東京春祭でミサ曲

土曜日、ブルックナーのミサ曲第3番を聴きに行きました。
上野で開催している「東京春祭」のプログラムの一つ。
素晴らしかったです。
オペラの合間に宗教曲(合唱)を聴きに行っておりますが
今後の人生のメインにしても良いくらいです。
余韻が残っているので丁寧語で書いてみました(∗ˊᵕ`∗)


終焉後は余韻を感じつつ開演前にイベント確認済の噴水広場に。
感動してお腹も空き空き(*^-^*)

東京国立博物館を背にして修学旅行の団体写真を撮っているのを眺める。
今でも先生が真ん中なんだなぁとか、
「コロナでそんな経験が出来なかった人たちがいるんだな」とか、
角煮饅を頬張りながら思う。
「全人類に幸あれ」と生ビールを飲みながら思う。


ちなみに開かれていたのはワンワンイベントで沢山の犬を見かけたけど、
ポメはいなかったので泣かなかったワン!