犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

見た目もほどほど大切に

インスタで、日々の服について語る北欧某国のおじいさんを見つけた。
この方がすっごく良いヽ(゚∀゚ )ノ
旅行時のファッション、普段着、クリスマスはサンタ帽を迷わず選ぶ、
「あ~この人服と共に人生を謳歌してるわ」と思わずにいられない。
おじいさんと思えないほど顔の色つやが良いのは毎日楽しいからかな。

たまに写る奥様も、旦那さんと出かける時はレトロシックなスーツ姿で
まさにお似合い(*´꒳`*)

犬にも衣装(トリマーさん撮影)


20代はコスメにハマり、40代前半に一回、湯シャン&化粧ほぼ止めた
身として言い残して置きたい。
別に良い物を使わなくてもいい。
土日祝日は顔も洗わなければ化粧水もつけないくらいは全然良い。
肌に負担ありすぎもダメだが完全に使用しない、は50過ぎると痛みが出る。
それに気づいた後多少でも復活させるには結構なお金がかかる。
基礎は化粧水+オイル、シャンプーも使うが私の行きついた先。


美容も服も、雑かつ手抜き過ぎは人生をちょっと残念な物にしてしまうかと。
という事で私も、おしゃれに目覚めるまでは行かないがとにかくTPOに
合った服を着る、老け顔を世間には晒さないを今年の目標に追加。