犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

温かな心でクリスマスシーズンを。

当初の予定では昨日は友人と出かける事にしていた。
「元気な、20~50歳位の比較的若い世代が感染を広げている可能性が」と言う
話しを聞いて、比較的若い世代に入り、私も友人もコロナをあまり不安がらない方
なので、つい電車の中でも話が弾んだりしそうだから中止にした。
それにしても50代を「比較的若い世代」に入れてもらえるとは ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄


12月13日は「ルシア」
なのでおやつはこんな感じ。


映画「素晴らしき哉、人生!」はアメリカでクリスマスに放送される定番。
他にもド●ルド●ックのアニメがイブに放送される国とか、毎年どこの国で
どんな事やってるのかな~ってネットで見るのを楽しみにしている。
コロナな世界だけど、それなりに伝統的な行事が行われているのを見てホッコリ。
ノルウェーの首相が少し前に子供の質問に対し、「トムテ(サンタ)は来る。
北極に住んでいてコロナは大丈夫だけど会ってもキスはしないで」(注:私訳)
と答えていた。良い回答だなぁ~ (*´∀`*)
さすが!国会中にポケモン疑惑あっても未だしっかり首相で入られるお国柄。
日本で今気の緩んだ発言なんかしたら、ある種の人に袋叩きだから( ̄□ ̄;)
今年は家族で暖かいクリスマスを、と言うんだったら、まずは気持ちに余裕を
持ち、温かい心でいないと。


だから許そう、社長。この時期にGo toゴルフ旅行で明後日まで休むあなたを。