犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

素敵なあの人

最寄り駅で時々見かける、70歳後半か、もしかしたら80歳代と思われる女性。
春も夏も、そして肌寒い今朝見かけた時も、とっても素敵な服を着ている。
ワンピース、スカート、パンツスタイル。
今朝は長めのワンピースに千鳥格子のケープ。
服が大好きで、長年おしゃれをして来ている人なんだと一目でわかる(*゚∀゚)
しかもいつも足元はパンプス!

 奥多摩で作った秋のリース


新人さんはスーツが浮くからすぐ分かると言うが、私もたまにワンピースや
スーツを着ると、日頃全く着ていないのがすぐバレる浮きっぷり。
もっと酷いのは足元で、パンプスなんて普段からはかないから膝は曲がるわ
へっぴり腰だわで、いつも以上に見るも無残。
素敵なあの人との日頃の違いが良く解る( ;∀;)


年を重ねてもセンス良くおしゃれでいられる人になりたいが、無理だろうな・・・
むしろロシアのおばあちゃんみたいに、独自の色・柄を着ていそう(・ω・`;)


この方、国が配ったマスクだろうな、って物を付けている時もある。
貰ったものを馬鹿にしない姿勢も素敵だなぁと思っている(*゚∀゚)