犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

気付き幾つか

最近妙に、今まで見えなかった事に気づく。
富士山を近くで眺め奥多摩を歩き、心が清らかになったのかも知れない( ・`ω・´)


まずは月のうさぎ。
今までどう見ても餅をつくうさぎの姿なんて見えてこなかったが、
今ではもう餅をついているうさぎにしか見えない。


来客用湯呑の形。
泊った荒澤屋さんで使って、茶たくを敷いてこの形で飲むお茶の旨さに気付く。
お茶の時間までもがランクが上がると言うか、上品になる。自分用に欲しい。

遠くに本栖湖


中央線沿線中野~吉祥寺、総武線沿線荒川区江戸川区エリアの戸建ての密集さ。
「こんなんだったっけ!!?」と今更ながら衝撃を受けた。
中野~吉祥寺沿線なんて確か若い頃は憧れたものだったが、地の利が良くても
こんな感じの所にはもう住もうと思えなくなった。
歳のせいかなぁ (´∵`)


衣食住、何を一番に選んで暮らしたいか?
自分はどうやら「住」みたいだと気付く。