犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

新しい生活様式 2020秋冬Ver.

夏Ver.が特にあった訳ではないけど。


1.基本布マスクだけど、人の大勢集まる所に行く時などケースバイケースで
不織布マスクやサージカルマスクも併用(二重マスク)
2.出来る限り外出予定の間隔を2週間以上あける(仕事は外出に当たらず)
3.いつでも必ずマイボトル&飴を持つ。
マイボトルは常に持っているけど、飴は忘れる事もあったが絶対持つ!
呼吸器系疾患の為か、乾燥やちょっとした風で咳き込む事が他の人より多い。
電車内で咳き込んだ時の、周りの人のさりげない視線が・・・(;゚Д゚)
4.会社に着いたらまず緑茶を飲む。 緑茶殺菌と胃酸でコロナ避け(・`д・´。)/
※個人の気休めです
5.マスクをする前、時々外して自分のニオイを確認
今朝社長親族さんから相当香水の匂いがした。
あれは親族さんが自分に付けた香水ではなく、移り香(移り臭いレベル)だと思う。
朝マスクをして出かける前、例えば自分の服が犬臭くないかなど、注意しよう。
そして年齢も年齢なので、時々マスクを外して変なニオイを発していないか
確認しよう^^;


会社にお茶セット買うか迷う


5.家に帰って犬に口を舐められる前に、騒ぐ犬を避けてうがい手洗い。
これが一番難しい。だいたい大喜びで迎えてくれるので(*ˊ˘ˋ*)。♪


(10/21 ちょっと追加したり編集しました)