犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

週末奥多摩

1泊で奥多摩に行った。
午前の数時間歩いて午後は陶芸したりリースを作ったり。
自分の体力に合う、丁度よい内容だった。


土曜日は奥多摩湖&山のふるさと村。
とても良い所だった。
良い所だったが、周辺を走るバイクの音がうるさかった。
静かな湖畔の森のかげからもうおきちゃいかがとかいうレベルでない爆音。
乗っている方は気持ち良いんだろうけど(´・ω・`)


夜はお月見タイムがあるはずだったけど、曇りで何も見えず。
ツアー同行者さん3人共「ここのツアーでは夜に見られた事がない」と^^;
私も去年はダメだったけど、一昨年は流星群が観れた。
今回も宿の部屋で障子を開けてお酒を呑んでいたら、月が現れてちょっと見れた。
ラッキーな部類の人なのかも^^


日曜日は秋の登計トレイル。まだまだ緑多めだけど、秋の花も咲く。

何度来ても飽きない。ステーションの外観や居心地も良い。

これはステーション2


8月に来た時よりは少し人の出も落ち着いた様だけど、外人さんが多くなっていた。
マスクをしたわさぴー人形や、民家のお庭にマスクをしたお人形を見た。
地元の人の安心の為にもマスクを付けて行って欲しい。
人がいない所まで来たら外して深呼吸すれば良いんだし。
敢えてしないで周りの人を不安がらせる必要ないと思うんだけど、某ホリ●モン・・・


あかべこもマスク

お庭の人形もマスク


参加したツアーの主催はもちろん奥多摩森林セラピーさん。
冬もゆるりとした良い内容のツアーがあったら参加したいな。