犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

血と汗と涙はいらない

安月給だけどブラウスはセミオーダー。
今まで着ていた服がどれも似合わなくなった46,47歳の頃に出会った店。
年に1、2枚買う程度。殆ど7分~8分袖なのでほぼ一年中着てる。
衣替えだからと仕舞ったりする必要もない。
サイズ柄共自分に似合って、そして何より素敵な方が作ってくれていると
思うと着ていて気分が良い♪


 部屋にも秋の気配


気分がしっくり来ない物や服は持ちたくない。
嫌いがはっきりしていて短気。うっかりすると差別心がモクモク湧いてくる。
立派な事が言える人物ではまるでない私。
そんな私だけど強制労働ウルグアイ疑惑のある店の服は着たくないし、
回答を控える様な企業の物は買いたくない。
疑惑がはっきりするまで潔く取引停止をしたH&Mのニュースを聞き、
駅ビルでユニクロや無印の前を通る度に「何だかなぁ」と思ってしまう。


良い物が安いなんて、どうしたってなんらかの理由がある。
ちゃんとした労働環境で作られてあればどこ製だって良いんだけど(´・ω・`)


※不買運動とかではなく、単なる一個人のつぶやきです