犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ここは衣替え

洋書専用本棚の衣替えをした。
「秋・冬に読みたくなるよね♪」な本と、「いいかげん読めよ」な本を手前にだす。
本棚と言っても、クローゼット内に1人暮らしの頃に使ってたテレビ台を置いただけ。
ちゃんとした本棚があって、いつでもどの本も眺められる様なら良いんだけど。

日本酒を飲みながらお片付け


洋書と言っても英語ではなく、本と言ってもほぼ絵本。
絵本は結構丈夫に出来ていて重いし大きいしサイズもバラバラ。
出したりしまったり拭いたりが少し大変になって来た。

でも、この台に収まる量の本は処分しない。

私には見える・・・
老後、これらの本を一人ゆっくり眺めている自分の姿が ( ̄¨ ̄)