犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

乗り・飲み派

撮るより「乗り・飲み」派の電車好き。
憧れのいすみ酒bar列車に乗って来た。


「くまがわ」のヘッドマーク。大雨被害のくま川鉄道復興応援企画が始まった。
ヘッドマークチェンジ!

雨にも関わらず結構撮り鉄さんを見かけたのはこのせいもあるかな(^^♪


すっかり一人で出掛ける事が多かったけど、この日は私同様コロナ引きこもり派
ではない、日本酒大好き友人を誘った。
のんべぇ友人も満足な計2合程3種類のお酒。私は飲み切れなかった。
でも料理も美味しく大満足!


8か月ぶりに会う友人は山登り大好き。
先月位からまた登りだしたと言い、大雨に濡れた話や熊対策の話など
いろいろ聞かせてくれた。
大好きな列車に乗って、食べて飲んで&話してはやっぱり楽しい。


しかし。
おしゃべり飲み食いに夢中で今回、車窓にうっとりする時間が少なかった。
寄付や応援企画グッズもそんなに購入出来なかったし (。´・ω・`。)
なにより御朱印(鉄印帳の)買い忘れたし (。´・ω・`。) (。´・ω・`。)


10月に、いすみ→小湊鉄道を一日で乗る日帰り一人旅を早速思案中。