犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

アンケートに寄せて

「Time to Question 未来計画Q」と言う、コロナ後の世界を一緒に考える
きっかけになって欲しいと言う世界規模のアンケートがあるとか。
アンケートって自分の考えの整理にもなるので割と好き。
早速レッツトライ!


( ゚ ▽ ゚ ;)エッ
アンケートの回答選択がほぼほぼ日本人に向かない ??(・∀・)??
しかもコロナ関係ないのでは?みたいな、飛行機に乗るかとか肉食を続けるかとか
デモとか、果ては地球滅亡時何をしたいかとか聞かれても ( ´・_・`)  ?!
世界の公共放送とNPOが協力して作ったらしい。
どんな世界の団体が質問考えたのか (¬_¬)
そして公共放送とは (¬_¬)


と言う事で回答50%になる前に×ボタンで閉じる。
パソコンを極力使わないと決めた夜9時台にわざわざする事ではなかった。


良き世界を作るのにどうしたら良いか?
入間くんの17巻で理事長やバビルス教師口上が良い事言ってるからそれ読んで。
まず必要なのは正しい教育。そして正しく教育できる人と環境でしょう。
選択の偏った回答結果で世界を見ようとしても何も良くならないでしょう。


市●駅員さんの手書きのポスター。
何パターンもあってコロナ出勤ど真ん中の時、クスっと笑えてほのぼの出来て、
かつ励まされた。

味がありまくる手書きのポスター


今現在も階段途中や、工事中の間仕切に貼ってある。
アンケートなどに答える位なら、ポスターに描かれている事を守る方が
コロナ後の世界に役に立つでしょう。


どうせ世界規模でアンケートするなら聞いて欲しい事があった。
「アゴマスクは街歩きの標準になりますか?」
マスク取ったり付けたりするの面倒だから、最近は人のいない所を歩く時は
マスクをアゴまで下げてるんだけど、このスタイルは世界基準になるでOK
なのか知りたい(^▽^)