犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ネリナオシ

ワインとビールは同じグラス

1988年ヨーロッパ選手権のグラス


日本酒と、ちょっとだけワインを飲みたい時はこのグラス。

東京蚤の市で買った昭和なグラス


ワイングラスを買おうか悩んでいる。
お弁当箱も曲げわっぱ欲しいなとか思っている。


今年一年のやりたい事リストに寄れば先月は徳澤泊の上高地、
今月は小鳥バスに乗るバードウォッチング旅を計画していたけどもちろん頓挫。
今後も県をまたいで行きたい所ばかりリストに書いてある。
今日の良き日にリストを練り直し。
まずは素敵日常は無理でもせめて一日20分素敵タイムを過ごす時間を作る、と
リストに記入。
何の良き日なのかと言うとマイバースデー。おめでとう、自分。


そんなめでたい日の今日の放送を持って、麒麟がくるが休止・・・
桶狭間決戦を観る前にして既に麒麟ロス(;△;)