犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

いろんな「さすが」を書いてみる


京都市ステマ依頼疑惑。
それでなくても人が多い京都市が、わざわざそんな広告依頼するとかちょっと驚き。
ひとつぶやきに25万出せる財力はさすが京都。
そんなにお金が余っているのなら、某外国人に土地を買われている事の対策でも
した方が賢明なのに。

ステマのイラストも。さすがいらすとやさん


雨男発言を速報で流すというTV報道に驚き。
全部を放送せず都合の良い所で切っての言葉狩り。さすが朝●。
そして千葉市長さんの発言は良い意味でさすが
海外行きまくりで即位の礼にも日本におらず、25日の大雨の時も「指示しました」
とツイートしてごまかす市川市長も見習ってほしい。
片や即位礼正殿の儀参列、片や海外多いよと言う声を無視して渡航三昧。
同じ民主党推薦でなぜこうも違うんだろう。


沖縄県の知事さんが委託業者とお食事会して「友達だから」で済まされたのも驚き。
契約には関わってないと言う言葉を鵜呑みにする。
自分たちの好きな人は責めないと言ういつもながらの姿勢。さすが。 


共同通信の日●基金とかの妄想記事にも驚き。
さすがフェイクニュースでお馴染みの共●通信。
JR東日本の車内映像に共同のニュースが映るんだけど、フェイク会社のニュース
見る位なら観光映像などにして欲しい。


「新聞更新しないよ。断った」の母に驚き。「くだらない事ばかり書いて」と。
母が読むのは大きな見出しだけなんだけど、そんな母にも東京新聞のダメさが
さすがに解ったのかと思ったら、半年契約で2か月前に更新したばかりなのに、
4カ月前に次の更新に来た事に腹が立ったらしい。


4か月前とかさすがに早過ぎ。前にも注意したのに。2度やったらおしまい。