犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

荒ぶる食い気

マホガニーのチェスト。
30年近く前に、当時通っていた英会話の先生が譲ってくれた。
先生のおばあさんが使っていた物なので結構なアンティーク。
引き出し3段とも使いやすい様に、少ない量の物がきちんと収まっている。
唯一完璧のシンプルエリア(-^∇^-)


かばん屋さんの倒産セールで15年前位に買った、700円の皮ショルダーバック。
軽さ大きさどれも普段使いに過不足なくて大満足。
このバッグのおかげで皮ショルダーは他に買う事は無かった。
次に使うショルダーバッグは人生最後のショルダーバックになるかもしれない。
そんな気持ちで今、破けてきた700円を使いつつ慎重に探している。


ただでもらったチェスト、セールのカバン。お気に入りに値段は関係ないけど、
気に入った物を持つ事は満足感ある少ない生活につながるのかな。


食欲も好きな物&良い物を少し食べたら満足♪、になれば良いのにそうはならない。
おいしそうな栗饅頭1箱もらって今、恐怖におののいている。即食べきりそうなので。
食べる量をシンプルにする方法はないものかなぁ (゚∀゚;)