犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ナントカ始め

3日はお出かけ始め。毎年恒例東海七福神&箱根観戦。
毎年と違うのは歩き始めを逆にした事と、友人のご実家が被災している事。
実家珠洲市。2日夜にやっとご家族の無事が確認出来たらしい。
我が家も毎年能登の海のワカメやら野菜頂きお世話になっている。
バイクであちこちボランティアにも行く彼女。
ボランティア受付始まったらきっと仕事辞めてしばらく行くだろう。
被災地と彼女のご家族と彼女の安全を祈りつつの七福神歩き。


4日は来客始め。弟1号夫婦と甥っ子のお子一号が来る。
義妹さんが母の足をマッサージしてくれて、高齢者サービスセンター
に予約を取り話を聞きに連れて行かれた。動きの速い人っているよね^^;
この日から朝晩マッサージ始め。

お子一号撮影

5日は犬訪問トリミング始め。


6日母、フットマッサージ機始め。
義妹さんがどこかの家に余っていたひざ下専用のマッサージ機をくれた。
これを母、とっても気に入る。
4~6日までの私ごときでのマッサージで相当ふくらはぎのむくみが改善。
何故やってあげなかったのか悔やまれる。


7日私、あしうら健康ライフデビュー。
コレ↓去年年末母に買ってあげて気に入ってもらっている。
レビューに「若い人の運動にはならない」と書いてあったが、使ってみると
結構太ももまで動かせて良い。
そういえば私は若い人では無かった。


8日ブログ始め。
今年も某方面に毒づいたりもしますが、なるべく清らかな気持ちで
リアル55歳~56歳の自分を記していこうと思います。


縁あってブログをみて頂く皆さま、本年もよろしくお願い致します。