犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

秋の夜長が過ごせるのか

犬が早起き。
3:30には吠える。今朝は3:00だった。

起きたよ!眠くないよ!

ご近所迷惑になってはと母も私も起きる。
私たちが起きればもう吠えない。
おやつを食べたり散歩したり足の裏を舐めたり。
だらだら過ごして6:00前にはまた熟睡。

梨食べたらまた寝るよ

4時前に起きるようになったのは7月後半位からか。
暑くて日よけをしたりしているから日光不足で何か乱れているのかなぁ。


基本ほぼ寝ている我が犬。
だったら3時台も寝ていてくれて良いのでは^^;
が、愛犬にそんな事を言っても判ってくれない。
母は普段から8時には寝ているし、昼寝もしているから良いけど
私の睡眠時間が5時間を切る日もしばしば(´・ω・`)
ならばこちらが早く寝るしかない(`・ω・´)
と言う事で平日でも9時30分までに横になる。
仕事から帰ってご飯を食べてちょっとだらだらしたらもう時間。


せめて4時台に起きてくれないと今年は秋の夜長タイムが無いかも知れない。