犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

こんな日は。

家でぬくぬくと過ごしたい。温かい飲み物を飲みつつ読書でもしていたい。
降ってわいてきた平日休暇をのんびりと過ごしたい。
本日の全首都圏通勤者共通の想い。


しかし!
帰宅命令、不要不急の外出を控える、テレワークなど最近は言われるけど
そんなのは大企業、もしくは中小でも社長が心温かい企業だけであって、
「ほら電車なんて停まらないじゃん騒ぎすぎなんだよ俺正しい」
※本人会社から徒歩圏内に家
な上司=社長の会社の方が断然多いのではないだろうか。
少なくとも我が社はそう( ( (__|||) ) )

電車の運行は今やバレバレだがバスはまだ違う。
今朝も一応早くに家は出た。自転車でなくバスに乗るため。
「バス渋滞、遅れます。」と連絡し、駅で一杯のハニーカフェオレを
飲んでから行く。


昨日帰宅命令だしてくれなかったささやかな仕返し ( ̄ー ̄)