犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

秋の夜長が過ごせるのか2

週末は2:30吠えで、もう早朝じゃなく深夜散歩じゃん!だったけど
昨日&今朝と起きても静かだった良い子な我が愛犬(o^∇^o)

起きた!

なのに「吠えちゃだめだよ!」「今日は良い子だねぇ」と
代わりに母が声やらなにやらいろいろうるさい ̄▽ ̄;)
足腰が弱っているのを気にして、椅子に座って足踏みをするのは良いけど
それを早朝からドンドンやられると古い家の我が家には響きまくり…
だからと言って注意してやらなくなるのも困る。
早朝からやらないでと言っても絶対に気分を悪くして「もう足踏み運動しない」
になるのが我が母(´・ω・`)

寝た!


早起き&騒がしい犬母に合わせてやはり早寝早起きしかないんだけど、
もしかしたら私、最近言葉が定着してきているショートスリーパーじゃないか疑惑。
小児期、若年期どころか赤ちゃんの頃から寝なかったらしい。
寝なくても眠くなる事なんて余りないし、ずーーーーーと健康…


だったら睡眠時間確保に躍起にならなくても良いのかな (・∀・)?