犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

立ったり曲げたり伸ばしたりねじったり

腰が特に痛かった一週間。
特に特に、特に酷かったのが水曜朝。一度座ったら立てない。
この間の日曜日、「太りましたね」とトリマーさんに言われた大型ポメ犬を
前に抱え、片道1.5km(うち上り坂900m)を歩いたせいもあるだろうけど、
一番の理由は会社での座りっぱなし、しかも座り方が悪いのが原因。

弟1号入院で車出せず。


水曜午後から同フロアに誰も居なくなったのでタイトル通り。
それだけでかなり楽になった。
座りっぱなしは喫煙より体に害有りと言うけれど、本当だなぁ、と。
社内で無駄に立ったりストレッチしたりが出来ない環境で働かれている方も
多いだろう、いやそういう方々の方が多い。
長時間立ちっぱなし、座りっぱなし禁止を罰金付きで義務付けする政●が
あったら支持したい (`・ω・´)