犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

タイムリー

電気代高騰を多くの方が話題にしている今。
だらだらと動画を眺めるとか、水の出しっぱなしと同じ様な電気の使い方を
している昨今、スマート家電・EV自動車など電気が増々必要となった昨今、
節電レベルの話ではなく、昨日の中性子減少ニュースでいや何起こる!?と
思った今こそ、国民が原発問題をきちんと考えるべき時なのでは。
止めるなら、今以上の娯楽と便利さを望まない電気の使い方に進むべき。
止めないなら腹をくくるべき。

おいしかったワイン


都の転入超過と移住失敗の方のニュースがほぼ同時期。
一極集中がどうとか働き方改革が進んでいないとかそんな事は的外れで、
あなたがいればうつむかないで歩いていけるのがこの東京砂漠なのよ。

人口減少の日本なりの暮らし方が進むといいなと思う。
それには老いも若きも抜本的に考え方を変えるしかないかな。


再来週健康診断が控えている。タイムリー。
ちょっと家飲みしすぎているし、なんならちょっと太ったし。腰も痛いし。
今から摂生に努めるべき(´・д・`)