犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ヒトコトイイタイ

NHK・FMで放送「古楽の楽しみ」が、朝6時台から5時台になった。
5時台は犬の散歩や朝ごはん、身支度で忙しい。
6時台にゆっくり聴くのが楽しみだったのに(´・ω・`)
いやしかし、番組改編ならば致し方ない。番組が続くだけ良かった。
録音して6時に聞けば良いのだし、と受け入れたい気持ちはある。
あるのだが、だがしかし…
その6時台に何を放送するようになったか?
ラジオ第2と同じ内容を放送している(´・ω・`)
5時の散歩は譲らないよ!


NHKはAMは廃止せず、AM1,FM1になるのでは無いかとは言われているけど
だからってまだAM2局あるんだしBSもそうだが、人から受信料取っておいて
再放送とかやりすぎでは。
多くの人が見れない4K,8Kにお金つぎ込むとか、
人選まちがえて出演させた木●ほう●の出演シーンカットにお金かけるとか、
K国ドラマとか、
比較的NHKに寛大な心を持つ私ですら不愉快な事多い。


だからと言ってN●支持なんて事はしない、しないけど!
独りになったらTV捨てて受信料払わない生活選んでも良いのよ?と
負け犬の遠吠えの様な事をひっそりと言ってみる。