犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

鉄印集め6

鉄印をもらいに真岡鉄道に乗りに行った。
トイレに行きたくていったんJRの改札を出るも、再度入るとき真岡鉄道の改札が
わからなかった。お掃除していた女性に聞く。
改札を出なければ着いたホームからそのまま乗り換え可能。
益子までの乗車。いつか終点茂木まで乗りたい。
鉄印は真岡駅で。
飲食お店もあったけど桜が咲いているのでブラブラしながら時間を潰す。
益子駅には駅レストランあり。遅いお昼を食べる。美味しかった。


せっかくなのでSL乗車。
汽笛の音と石炭の匂い。
そこまでの世代ではないんだけど何故か懐かしい気分になる。

ノスタルジー


写真撮影スポットには多くの撮り鉄さんがいた。
でも車窓から遠くに見える川沿いの桜や、真岡城跡から眺める景色など、
有名な場所に行かなくても綺麗な風景がたくさん。日本って良いな( ̄ー ̄)v


益子に足を延ばし酒蔵見学。
蔵で頂く日本酒は格別( ゚∀゚)
おつまみも旨い!
美味しい酒に食べ物!またもや日本礼賛気分( ̄ー ̄)vv

外池酒造店さんのカフェにて


帰りは小山から東京まで新幹線。
混雑している新幹線、久々に乗った。
コロナ渦一人旅は一車両に数人だったなぁ。既に懐かしい出来事…


東京駅8:01発
東京駅19:15着
丁度よい日帰り旅。