犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

久しぶりに・・・

1.銀行で口座を作った。千●銀行。ビックリした。
紙の通帳を発行する場合お金がかかる様になるのは知っていたが、一冊分払えば
次は無料なのかと思っていたら、新しい通帳にするごとに1100円かかるらしい。
貯蓄用に作ったので毎月貯金しようかと思ったけど、2,3か月に一度入金して
一頁を2,3年位使う。一生一冊。
それにしても1100円は高いのではないか?
通帳発行手数料の領収証を渡し忘れたと、数時間後に留守電に入っていた。
1100円も取られたので折り返す気はない。せめて切手代かけて郵送してこい。


2.年末に映画を観に行った。

お昼にBECK'S COFFEEに寄った。JR東日本の関連会社の店だ。
レジが全部タッチパネルになっていて、JREカードにどうやってポイント付けるのか
判らなくて、JR関連の店でJREポイントが付けられなかった (´・ω・`)
まぁそれは自分の至らなさで仕方ない。
それよりも、高齢者の団体があちこちに散らばって座っていて、大声で話し合ったり
咽て咳をしまくっているのにはビックリした。ノーマスクで。常連っぽい。
あそこのBECK'S COFFEEに、昼は多分もう行かない。
久しぶりの映画館は良かった。
白ワインとちびゴリラりんごチュリトスを映画のお伴に。美味しかった。



今年も縁あって私のブログを読んで頂いた方、
日常のつぶやき程度、時にはうっかり読んでしまった人には暴論・暴言だろう
みたいな記事もあったと思います。気ままに書いているので申し訳ありません。


良いお年を。