犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

今朝のひと時

CDが置いてあったり読みかけの本がソファに転がっていたり、
まだ片付けていなくて敷きっぱなしの布団がある、休日の朝の風景が居心地良い。
そんな空間で音楽流してボーっとコーヒー飲む時間も良い(´▽`)

さすがに布団は撮影なし


レコード、CD合わせて1000枚ちょっとあったのを地道にipodに移し、
余程好きな物以外はまとめて売りに出したけど、邪魔な物とか処分する
って感覚はなかったなぁ。本も同じく。
大事な物を手放すって感覚だった。
音楽や本が「処分」って言葉で片付けられる今の風潮がちょっと寂しい。
…とか言いつつ私も、処分するとか言ったり(書いたり)する事もあるか。


スピーカーも好き


…なんてことを考えながら、11月中に大掃除を終わらす工程を考えた
休日の朝。