犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

あれこれ考える

子供の頃の夏は棒アイスとそうめん、麦茶にカルピス、半袖シャツにミニスカート
麦わら帽子さえあれば元気いっぱいに過ごせた。
夜は窓を開けて、でも夏掛け1枚はかけて熟睡。そんな暑さだった。
「数十年に一度の●●●」と言えば地震か、せいぜい台風。
毎年「数十年に一度の大雨」なんて事ほぼほぼ無かったし、線状降水帯なんて
言葉だって数年前まで知らなかったのに、今や普通に使う。
荒れてるなぁ、地球。
ではなく荒れているのは人類。
まだまだ生命が生きていく事が出来る地球。大切に扱わないと(´・ω・`)


守りたい、この命


「鉄印帳」最初のイチ押しをもらう為の一泊旅行を計画。
花輪線とIGいわて銀河鉄道を使うつもりでいたけど、何となく岩手にはまだ
行きにくい・・・(´^◇^)


昨日今日とニュースはコロナ薄。
自分に出来る事は今はコロナ予防。