犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

まさかあなたが

一か月位前。「息子熱がある」と現調先で連絡もらった常務はすぐにお客さんと別れ、
会社に戻って倉庫で自分が触ったであろうものをアルコール消毒し、私には電話で
事情を話し家に帰った。
息子の熱は二日後下がったが、常務一家は丸っと一週間は自宅にこもった。
普段バラバラな元ヤン、元レディース&その血を受け継いだ息子二人の計4人で
家に引きこもった時の話は爆笑物だった。
一か月位前でこの対応だったのに、まさかニュース番組の進行をするアナウンサーが
あんな姿勢でコロナに臨んでいたとは思わなかった。
仕事への責任感が・・・などと言う見出しをみたが、今は社会に対する責任感を持つべき
時だろう。
朝日系の報道は嫌いなので報道Sテーションは観ていない。
富●アナがどんな姿勢で報道していたのかなど実は知らないけど、番組は打ち切りで
良いでしょう。

こんな事を今書いているのは、本日お休みになったから。
昨日社長に「●●さんは明日から来週まで月水金出勤で良いよ。」と言われたのだ。
まさか社長、あなたがそんな気を使ってくれるなんて!と思ったら
「何かしないと世間の目があるじゃん。」との事だった。
どんな理由でも家に居る時間を多くして頂けることはありがたい。
TVでコロナ三昧、ネットでコロナ三昧、昼からお酒三昧なんて事の無き様、
増えた週二日の休みを有意義に過ごそう。