犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

欲しい物

一人暮らしの頃から欲しい物がある。それは机。
アンティーク(もどき可)の、ライティングビューローと言うらしいソレ。
人生この先家具収納類は減らすつもりだけど、この机に関しては「やっぱり欲しい」
と時々思う。
机があれば勉強もすると思うんだよね。うん。


今はエレクターシェルフの下段を書きもの用にしているけど、何か違う。
この下段をもっと上に上げて机としての高さにしようとした事があるけど、
めり込み過ぎて全く動かなくなっていたので諦めた。

コロナでこの間やっと見つけた語学の先生が国に帰ってしまった。
独学しないとどんどん忘れる。
テキストとか結構豊富に持っているので、机さえあれば・・・と思ってしまうけど、
本当に独学が出来る人は机なんてなくたってどこでも勉強する事は、二宮金次郎
の逸話から理解している。
念願の机を買ったからと言って私が勉強するかと言うと怪しい。


でも欲しい。