犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

あなたにおねがい

某国人が居ない間に秋田内陸線EMIに乗りたかった。
4月に行こうと思ってホテルや電車の予約も取っていたんだけど、自分がコロナ
持っていたら大迷惑どころの騒ぎではないからキャンセルに。
国にはぜひともコロナ収束気配があってもすぐに外国人ウェルカム状態にせず、
日本国内で暮らす人だけで国内旅行を楽しむ期間を与えて欲しい(`・ω・´)



布マスク2枚に文句を言っている人は、そんなマスクですら欲しい人の現状なんて
判らず暮らしている人なのかな。

もう使い捨てマスクは使い捨てでないから、その配布予定のガーゼマスクはもちろん
キッチンペーパーだ、ティッシュだと下に付けて使っている人が私の周りにはいる。

今更マスクとかそんなレベルじゃないでしょなどと尾●ママやらもコメントしているが
マスク2枚が対策の全てでない事位想像できるだろうに?

何かにつけて文句を言うよりは、著名人としての発信能力を活用して「家に居ろ」
と発して頂いた方がまだ良いのでは。
配れるものはすぐに配る、出来る事からすぐして欲しい。

自分の出来る事は感染しない、人に移さない事。
不要不急でない用事で出かけて感染し、頑張っている医療関係者さん達に迷惑を
かけないようにする事。

だから社長、暇だから会社休みにして。