犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

誕生日前日

一昨日。猫と桜の写真のハガキが届いた。
喪中だった知人へ出した寒中見舞いの返事だったんだけど、ポストにDM等ではない
郵便物が入っているのはなんかとても良い気分だった。
筆まめな父の遺品の中に切手が結構あったので、メールで「元気?」と尋ねようと
思った、父もよく知る友人に絵葉書を出す事にした。
私が和んだみたいな気分になってくれると良いなぁ (○・∀・○)

雪の降る中郵便ポストに出しにいく。
まさか本当に降るとは思わなかった。
帰って来て家に入らず犬と散歩。ウチの小型犬は雪大好き。
数年前の大雪の時は、父と二人で犬を散歩に出し写真を撮りまくったけど、
今日は一人なのでほぼ後ろ姿のみ^^;


予定では今日、父が信心していた施設への納骨の日だったけど、コロナで別日にした。
そちらも雪が降っている様で、「雪道運転に慣れていない(弟ら)から、お父さんが
辞めさせてくれたんだよ (´▽`) 」と、超前向きな事を母が言っていた。
そんな前向き発言の母はさっきまで忘れていた様だったが、明日は父の誕生日。


誕生日前日に納骨が出来るなんて運命だねぇ (*´∀`*)、と言ったのは母なんだけどね。