犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

好きなお店はありますか

1月のある日。時々一人で食べに行くようになったお店がすっごく混んでいて、
一人で入るのは悪いかなぁと思って入るのを止めた事があった。
地元最寄り駅から10分弱歩く、個人の小さなお店。
昨日は空いているどころか、20時の時点で私一人。新型の影響かなぁ?(;´・ω・)
大手チェーン店は資本があるから休もうが何しようがどうでも良いけど、
小さなお店は大変な時を迎えてしまったのではないかな(;´・ω・)


新型コロナ終息、しかし好きなお店も終わってしまったなんて事になったら悲しい。
好きな店があるならば、そして自分に風邪の様な症状がなく、お店もオープンして
いるのであれば、こんな時こそ一人で入って黙々と食べて応援したい。


※個人の感想です