犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

敢えてフォローするとみせかけて

昔は今よりも可愛かった。
もちろんちゃんと学校へも行って、金曜日の放課後にだけ活動していた。
自分で描いた可愛い太陽の絵を描いたプラカード持ってたりして。
(もうどう考えても)利用されているとしか思えず、心が痛む。
ドイツ鉄道に関しての写真だって、自撮りじゃないんだからお付きの誰かが撮影し
利用させたんじゃないか?
「あ~、疲れた」「スペイン観光もしたかったなぁ」「ボートより鉄道!」とか。
もしかしらたそんな程度の事を考えてのんびりしていただけなのかも知れない。

地球も犬も大切に


今回の活動を機にいったん「普通の女の子に戻ります」とでも宣言して数年間、
普通の学生に戻り、ごく普通の友達とごく普通の生活を楽しんで欲しい。
キャンディーズだって芸能界復活したんだし、彼女だって表舞台にいつだって
戻って来られる。大人になって利用されなくなったら自分の意志で活動すれば良い。


人は人の人生をじゃましちゃいけない。
グレタちゃんを利用して彼女の人生をじゃまする様な事をしてはいけない。
人の話を聞けない人は、人に話が聞いてもらえない。そんな子になってしまった
様に思う。
グレタちゃんがもし超急用で飛行機に乗らざるを得ない状況になった時、
このままじゃ乗りたいのに乗れない女の子になってしまう (´・_・)


そしてやっぱりまだ「ちゃん」であって、相変わらずマララさんとは違うとしか
思えない。