犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

増えすぎて、夏

白髪体重体脂肪。いろんなモノが増えたこの夏。
コレらは取り合えず置いておいて (丿 ̄ο ̄)丿、頂いた物と衝動買いした物が
幾つか被り、やっと減らした細々した物がまたちょっと増えてしまった。
あそこもここもとしているうちに、予定もなんだか増えすぎた。

部屋で利用中


秋から冬は物も予定も減らしていく所存。


モチベーションアップの為シンプルなお部屋をネットでたくさん見た。
スッキリキレイ。掃除も楽そう。
本のない部屋・・・味気ない、そう思った。その人のらしさが伝わらないとでも
言うのか。まぁ他人にらしさを伝える必要はないんだけれど。
でも自分は部屋から本をゼロにする様なことはするまい、と思った。

だがしかし。これから読書の秋。
電子書籍図書館も活用して、本の増えすぎには注意しないと。