犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

動きの悪い53歳の春

昼前からビールを飲みながらしたことは、近年辛くなって来た絵本棚の片付け。
春から夏に読みそうな本を手前に置き換えるだけなんだけど、本が重い・・・


数年前までは3月に連休なんかあったら窓掃除とか風呂大掃除とか何かしらの
掃除をする気満々だったけど、最近は「しかたなくやる」感じ。
何かを面倒がるにはまだ早い!と暗示をかけてはいるものの動き悪し。
出かけるのも面倒。
IKEA行きたい~美術館行きたい~とか思うんだけど。
きびきびと動けるシニアさん目指しているのに、先が思いやられる・・・


3月の和名が1月に無くなった友人の名前。
桜が好きな人だった。今年は彼女の分も桜を観に行こうと思っている。
これだけは「面倒」で止めた、なんて事の無いようにしないと。