犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

現実逃避

自室の大掃除&プチ模様替え。
クローゼット内の某国語の絵本も並び替え。秋から冬に読む本を手前に♪
活用していないiPadにノートと言うアプリを入れたので、何を読んだか記録して行く
事にする。

台風直撃なんですけどね。こんなことしている場合ではないのだけれど (;・´ω`・)
母も現実逃避型らしく、さつまいも煮ようとか蒸し鶏作ろうとかバタバタとしている。


とはいえ飲み水確保したり出来そうな事はした。
弟の家(佐倉)はもう水道から茶色い水が出てくるらしい。


今夜放送の八ツ墓を観ながら飲もうと思って買った日本酒。昨日少し飲んでしまった。
すっごく美味しかった!仁井田本家のにいだしぜんしゅ。


お酒飲んで八つ墓村が映ったら観る。
台風で電波が乱れたりして映らなかったら録画した他の物を観て、
暴風ピークの時間を過ごす。


我が家他日本中どこもかしこも、少しでも被害が少ないようにと祈るしかない。