犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

大きなお友達が思う事

スクランブルと言うけれど、良質な子ども番組や科学番組を見れなくなる
子どもたちが出てくると言う事についてはどう思っているんだろう?
「お家の人がお金払ってないから見れないんだよ」で良いのかな?(´・ω・`)
・・・と言う事を、聞き逃しで「子ども科学電話相談」を聞いていてふと思った。
恐竜番組、キッズだちも観ている様だったし。
と言うかNHK、TVだけじゃないんですけど (´・ω・`)



ロードレース好きになったのは自転車世界選手権をたまたま観たから。
ネットで好きな事だけ探すより世界が広がる事もある。
子どもさん達には特に、好きを見つけるいろんな方法があると良いと思う。


N●Kは先の子ども科学電話相談の他にも、クラシックの迷宮、古楽の楽しみ、
ウィークエンドサンシャイン、世界の快適音楽セレクション、ディスカバーマイケル
と言ったラジオが結構良い(注:好み)


民営化したら良質な番組なんて出来ない。
スクランブル化でなくて国●化で良いんじゃない(注:暴論)( ̄▽ ̄;)