犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ひま過ぎて

私だけじゃない、会社に仕事がない。
日給の職人の人達には有休で休んでもらっているけど、限度があるだろう。
自転車&バッグを買った時に考えてた10年後とは違うような気がしてきた…

もしも会社が無くなったらどうするか。
正社員就職を目指して必死になる事はないだろう。
望みの少ない事に必死になって、落ち込んでいる時間はもうない。
人生100年時代なんて怪しい。
つい数年前まで80年位だったのが、急に20年も伸びる根拠が知りたい。
年金受給先延ばしの為の煽り&保険に入らない単身者が増えているから、
今まで拒否していた高齢世代や加入してくれる人を入らせようとしている、
国家と民間一体となった陰謀じゃないか。
だいたい国と民間が団結して進める事は昔から怪しいと決まっている。


・・・なんてことを暇にまかせて考えていた。
そんな事考える位ならとりあえず会社近くの神社にでも神頼みに行って、
あとはある仕事を一生懸命やり、他に何か自分が出来る事を見つけるのが
健全な精神からくる行動ってものだろう。

って言うか100年関係なく、単に怠け者だからもう働きたくないだけの事。