犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

霞丘陵ハイキングと体内水分のなぞ

奥多摩森林セラピーさんの観光ツアーに参加。
〇岩倉温泉~霞丘陵ハイキングコース 某宗〇施設の自由エリアでお昼
〇霞丘陵ハイキングコース~塩船観音~吹上しょうぶ公園 梅の湯で解散


季節外れの暑さに参った。青梅・奥多摩地方は湿度も高いと思う。
とはいっても木々の中を歩くのは気分良い。

コアジサイが見ごろ。普通のアジサイと違って良い香りがする♪

空気が澄んでいれば富士山もきれいに見えるとか。

観音院のつつじはすっかり終わり。
でも本堂の木造茅葺に緑が映え、人も少なく静かに休めて良かった。

いつものセラピーツアーと違い今回初めての観光ツアー参加。
正直ここまでで迎えに来て欲しかったと言う疲れっぷり。
この先30分ちょっと歩いて吹上菖蒲園に。
今年は咲くのが遅くまだ一分にも満たない花の量だった。


-----------------------------------------------------------------------------------------
昼食後の喉の渇きがいつもの歩きに比べて異常。
水1リットルの他、吹上菖蒲園では数十年ぶりにファンタを買い一気飲み、
その後帰りは電車乗り換えの度にポンジュースやアセロラ炭酸など飲む。
家に帰っても麦茶爆飲み。
最近はトイレも近くなっているのに朝までほぼトイレに行かなかった。
摂取した水分は体内でどうなっているんだろう?
水太りするのかな^^; 


それにしても汗は噴き出ていないのに水分不足状態になるんだから、
意識して水分取らないといけないんだなぁと改めて思った。
汗かかないから水飲まくても平気はバツ。熱中症には気を付けないと。