犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

星座を探すより難しい?

日本野鳥の会千葉支部さん主催、ビギナー向け探鳥会が開催されると知り
早速行って見た。
双眼鏡の使い方見方も教えて頂きバッチリ!と思ったけど、鳥を見つけるのは
難しい。
初めて探鳥会に来たと言う方、数回だけ来たことがあると言う方とお話ししたけど
鳥については随分と知っていた。本物の初心者なんて私位では^^;

江戸川辺り

自分地域からさほど遠くはない所にもいろいろな野鳥がいるんだなぁ。キジもいた。
「今時珍しいですよ、天然素材だけのカラスの巣は」と言う、枝だけで出来た
ハシボソガラスの巣を観たり、鉄塔の小さな丸い穴に巣を作った雀をみたりと
楽しい時間だった。

松戸フラワーライン


「今日は歩くぞ」と決めていたので12時過ぎに解散した後は大町公園へ。
バラ園、すっごく良い香りだった。

モルモットきゃらばんを観たりアズキに挨拶したり。

初夏の匂いがする自然公園。

リフレッシュ出来た。
---------------------------------------------------------------------------------------
そして。
ゴミでもなんでも売りに出す昨今、こんな素敵な写真を額付きで無料で
配って頂けるとは。