犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

観賞植物園にも行って欲しい

病院後、大町自然公園を歩いて来た。
ポール(ノルディックウォーキング)の使い方も忘れているので持って行く^^;
冬枯れの風景も好きだけど雪が積もった自然公園を歩いてみたい。

自然公園は野鳥観察や散歩の大人が多いけど、小さい子にも歩いてもらいたいなぁ。
鳥の鳴き声とか、カサカサって聞こえる何かの音とかを聞いてもらいたい。
あと!観賞植物園!!無料!!ぜひ行って欲しい。
動物園からちょっと歩くからか、ご家族お子様連れが余りいない。もったいない!
上を見ても良いし・・・

下を見ても良い・・・

サボテン温室と、熱帯温室の湿度の差を楽しむのも良い。
「カラッと乾燥暑さ」「湿度ムシムシ暑さ」の違いが楽しく行ったり来たりする。
監視カメラがあって写っていたら、さぞかし怪しいおばちゃんだろうな^^;
水も流れていて歩くのが楽しい工夫もされている。
本当に是非とも寄ってもらいたい。


ミーアが近くでみれ、たくさんのレッサーパンダがいて、モルモットがキャラバンし、
コツメが流れる動物園ももちろん良い。


大人一人動物園は午前中に限るけど、モルモットキャラバンは午後から。
いつか見て見たい。


去年生まれたスマトラオラウータンのポポちゃん。
さすが?類人猿。成長がゆっくり。まだ小さい♪

今私の一番の押しは新入り羊のアズキちゃん。美形♪♪♪
------------------------------------------------------------------------------------
市川市動植物園が好きなのは、その「ある意味センスが良い」所。
モルモットほか動物の名前とか、このアヒルの頭の上の毛とか(≧▽≦)

1.2.3羽


老モルハウス、勤モル感謝の日(モルモット新聞より)とか。


募金もする。長く多くの人に親しまれます様に。