犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

病院選びが難しい

出かけもしたが読書三昧でもあった8月。
眼科で眼鏡を作って本当に良かった。
●均とか冠婚葬祭のカタログ商品の老眼鏡とは全く違う(試しての感想)
遠近両用も観劇時にはチケット同様忘れられない持ち物になっている。

足の裏の前方部分が4月位から痛かった。
ヘルニアの担当の先生に話してもロキソニンをくれるだけ。
歩かなくても痛くなってきたので足専門のクリニックを訪ねたのが7月後半。


明治神宮前駅から歩いていて行ける所にある、その病院の評判は真っ二つ。
高いインソールを勧めるだけとの口コミもあったけど、
眼鏡の事があるのでインソールを作るならむしろ病院が良いと思っていた。

久々の明治神宮


骨や筋肉に異常はないが足の形が崩れているのでインソールを作りましょう
と言われ、診察は終わった。
診察室をでたら「これを読んで下さい」と、女性にファイルを渡される。
5万位かかるが保険で1万5千円位にはなるらしい、と紙に書いてあった。
ただし保険組合によっては補助金が出ない場合もある、と紙に書いてあった。
手続きは自分でして下さい、と紙に書いてあった。
「何か疑問ありますか」と10分後位に女性に話しかけられ、無いと言うと
では足の型を取る予約をして下さいと言われ、ファイルを取られた。


5万のインソールを作るのに自分で読んで終了…(´・ω・`)
型取りの時は5千円、インソール受け取り時は5万ちょっと必ず現金で、と
お金の事は何度も説明してくれたのに(´・ω・`)
確かに疑問はなかった。でもプリント位くれても良いのでは?
なんか腑に落ちず、電話で予約しますと言って帰ってきた。


その後友人が「その痛み足底●●●じゃない?」と、ふくらはぎから足裏の
マッサージ方法その他を教えてくれた。
100痛いとしたら10位まで収まった。
自分が足底●●●なのかどうか分からないけど、友人に勧められた事を実行して
しばらく様子見しようと思う。ソニマニで一晩立っていても大丈夫だったし。
友人には感謝しかない。


設備は新しく清潔。
悪い病院ではないのかも知れないけど、診察券は刻んで捨てた。


ヘルニアの病院もなんだかな、な事が多々あるので別の所を探したいんだけど。



※百●、病院等あくまで個人の感想です