犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

土日は書いたり痩せてみたり

読書感想をブログに書ける方、すごい。
と、しみじみ思う。
読書感想だけではない。
映画舞台コンサート、内容も感想も人に伝わる様に書けるって本当すごい。
キュルガ手帳のフリーページに見聞きの感想を書いているけど
自分の文章がまぁ、ひどい。人どころか書いている自分にも伝わらない。
ただ、余りに内容が分かってなくて即読み返すきっかけになったりはしている。
短編集で大事な一言読み飛ばすって、ダメなわたし。

短編集「吸血鬼は夜恋をする」おすすめ!


土日、家に居るときは置き換えダイエット。
夕飯→素ラーメンとか素うどん。
その他→昼に缶ビール1本・つまみに湖池屋さんお菓子一袋。
週明け月曜日には減っている。
減った分全部保つのは無理だけど、月初より1kg痩せる。
1月正月Maxより4kg減っている
この調子で行きたい。

昔と違って食べて罪悪感がないのは、内容量がちょっと減っているからか
(´・∀・)?