犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

外さぬ理由

変な癖がついた、はやり病の3年で。
思い出し笑いの回数が増え、それがまた思いっきりの笑顔で笑っている。
マスクしているからどこでもいつでも笑っていた。
一昨日出勤途中の信号待ちで笑っていたら、道路の向いに立っている男性に
じーーーと見られていた。外では外しているのをすっかり忘れていた。


会社内もコーヒー飲んだまま外しているなんて事が多いんだけど、
昨日うっかり忘れて上司の発言の思い出し笑いをしていたら、
たまたま入ってきた職人さんに見られ「めちゃくちゃ楽しそう」と言われた。
恐るべしマスク生活。
これが一番の理由で、他人の中では外せない。

体調不良でしたワン

あとせめて、色付きリップ位買わないと。
素顔をさらけ出して街を闊歩する年齢ではない。
マスクのおかげで化粧をしなくなって3年弱。
肌の老化がゆっくりだった気がする。
マスクより化粧の方が肌に悪かった。


結婚式に招待された。
化粧品を買いたくないという理由で、マスクで参加しようと思う。