犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ココロガマエハオハヤメニ

GW、自室と母部屋となっているリビングのプチ模様替えを模索中。
買い替える物は少なくクッション&座布団カバーとか、そんな程度で。
私には気分一新、母には気分転換となる様に。


犬の具合がちょっと良くなったと思ったら次は母である。
犬・母両方ともシモ関連が大惨事で、トイレ以外も悲惨な事になる。
父とはそれで随分となんやかんやあったので、あの時の二の舞を踏まぬよう、
「取るよ~拭くよ~どんとコイ!」な気で臨んではいるけど、まだ慣れきれない。

夏の予感


シモ関連&足腰も一気に今回衰えた母、来月82歳。
出来るだけ明るく楽しく生きて欲しい、うん。


そう心から思っているけれど、たぶん片付けている最中の私は眉間に皺を
思いっきり寄せている(´・ω・)