犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

勝手にしばらく読まない宣言

存在は知っていたけど円盤化している頃から観たので出会いは遅かった。
小学生の頃からのジャンプっ子の弟1号に聞くと「微妙」だったけど、
私には面白かった。
進撃が終わり、もう長編&展開がキツそうなのは心に良くないと思いつつ、
4階の校舎に飛び込んできたり目の前の人の為に躊躇なく指を飲み込む姿を見て
「この主人公なら最後まで付き合えそう♪」と思った。
連載は渋谷●変に入っていていろいろ辛かったけど、でも毎週読んだ。
死滅回●もなんだか目的が判らないし、●●さん2度強化するなら他に何か
する事あるよね?!と思ったけど、それでも毎週読んだ。
でも今週、心が急に折れた。

本誌5年だが時間の経過は何か月しか経っていないので、主人公が特に強く
ないままなのはまぁ致し方ない。
絵が雑に感じる時があってもご都合主義?な時があっても、それも別に良い。
でも闇は全く祓われない夜の帳は必要ない●●は解けないがいい加減キツく
なってきた。
主人公のお誕生日号までは追うかも知れない。追わないかも知れない。
23巻が出る頃にまたちょっと覗いてみるよ。


弟1号の感想は、4周年の時点で「つまらない」だった。
さすがジャンプっ子。