犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

人はそれを値上げという

川を渡れば東京都、の最寄り駅の改札を毎朝7:20分には通過している。
電車内はかなり余裕あり。
土日の11両編成の電車の方がよっぽど混んでいる。
そんな状態なのにオフピーク定期券時間帯には該当せず。
JR東は「値上げとは思っておりません」と言うけれど・・・?
コロナ後の、今の電車の混み具合に時間設定がまるで合っていない。
いやむしろ、何が何でもオフピーク時間帯にしたくない意思すら感じる。


「値上げしました」と言いたくない為に、オフピークなら10%安くなるを
強調しているとしか思えない。
それならまだメトロのバリアフリー化の為です(JRもその分乗せている)、
東急の「コロナ後定期券収入減少でやっていけなから値上げします」
の方が正直で潔くて良い。
「オフピークにしてみませんか♪」なんて語尾をあげてアナウンスされても
オフピークにする権利なんて電車内にいるほぼほぼの人にはない(`・ω・´)
上に言ってくれ、上に (`・ω・´)

スムージーなビール

会社から交通費もらっているからいいじゃん!とJR東は思うかも知れない。
「●●さんさぁ6時●●分前に改札通れない?流石にちょっと早いか( ゚∀゚)」と、
社長に2度も言われた社員のせつない気持ちなんて、あなたには分からない。