犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

減らせるもの検証①

シンプルでライフな事とは全く関係ないブログを2日も書いている事を反省。
反省の意を込めて、値上がり狂騒曲の今、独りになった時何がいらないか、
何を節約すべきかなど、シンプルライフカテにふさわしい事を考えてみる。


通信費
●テレビはいらない。いらんわボケ、と言いたい位いらない(反省は…(´・ω・`) )
よって受信料節約。
何度も何度も、何度も言うけど私はNHK=受信料には比較的寛容だった。
でも再放送番組多すぎで、BS映画も放送したものばかり。ドラマは観ない、
音楽番組も魅力無し。アニメ進撃も終わる
SDGs押しつけが不愉快。8Kとか無駄遣い。
挙句の果てにBPOに指摘されるような放送倫理(反省は2…(´・ω・`) )
出来たら災害時専用TVとして国に引き取ってもらいたい。
●母がガラホ以外使えないのでauだけど、mineoの一番安いプランと比べても
金額は高いのに、出来る事は遥かに少ない。
独りになったら脱au。格安スマホで可。
固定電話もいらない。


お酒
週末飲む程度にしたい。
お酒のランクを落とせば節約になるんだろうけど、ランクより回数減らして
節約したい。

最近一番好みだったhana。宮城県。


固定電話・テレビについては母が存命している間処分する気はない。
お酒は来月から実行できるかな、しようと思えば。
でも、ワインも日本酒も新酒が出る季節なのです。
飲みすぎ注意!な気持ちで、まぁ臨みたい所存 (*゚▽゚)ノ