犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

家でのネットの時間が減りました

9月でniftyのADSL終了。
ADSLを使う人が激減で、おかげでここ数年回線が混みあわない様で
会社の光並みにサクサク動いていた。
電子書籍のダウンロードやブログ書きなど、会社のwifiに乗り平日に出来る環境。
固定電話の光がせめてマンション並みの値段にならない限り光の選択はないので、
格安simのマイネオに変更。
10ギガをルーターで、ipadとパソコンで使用。
もともと自宅で長い時間使う事はなかったけど、10ギガという縛りが出来たので
更にネット時間が減少。

料金体系が分かりやすかったので選択!

10ギガでどうなのか、今月末まで観察中。


涼しくなった事もあって夜は好きな国の絵本を読んだり、宿泊で上高地に行く
ので、服などの絵をいたずら書きしながら考えてみたり。
有意義な時間が過ごせている、気がする(*^-^*)


撤去直前、ADSLコーナー。
KDDI→niftyと、長いADSL人生だった。

ごちゃごちゃからも解放!

感謝しかない (-_- )ウンウン