犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

忘れていたよね part1

ちょっと面倒だと思っていた用事が2件済んだ。
一つは壊れたトイレ工事&エアコン取替。
ウォシュレットが壊れてしばらくたつ。忘れていたよね、こんなに便利で気持ち
良い物だったという事を (。・ω・。)。


もう一つは3年ぶりに北欧某国の友人ファミリーと会う事。
元気な子供と出かけるのは今、いろいろ気を使うし、面倒だなと思っていたが
忘れていよね、彼らに会うのは楽しくて、大はしゃぎ出来ると言う事を(゚∀゚`*)


彼らに思い出させられた事があった。
もうすっかり忘れていた。マスクが臭くなるという事を。
子らは一時間位で「臭い~」と騒ぎマスクを取り換えていた。
忘れていたよね、長時間つけたマスクは臭くなると言う事を。
いや、忘れていたんじゃなくて臭いが判らなくなって来たのかも!?


友の国は今、交通・公共機関以外はマスクをする必要はないらしい。
でもまぁ、逆に言えばまだ交通・公共機関ではマスクが必要という事。
ちなみにコロ●初期に集団●疫めざすで、一部日本人が大絶賛した国である。


私だけでない。暑さで犬も忘れていた事が。
今朝は気温がいつもより低めだったので小走りしていた。

忘れていたんじゃない?まだ走れるという事を♪